大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > Su-pod製作中、スマホの音を"陶器"で大きく!!

Su-pod製作中、スマホの音を"陶器"で大きく!!

Posted on 2014.06.24(Category:日々の制作のこと)

DSC_0144.JPG

皆様こんばんは。信楽純朴陶芸家、奥田大器です。

iphone専用音声拡張陶器Su-Podを製作しています。

写真の製品はSu-Pod Earですが我が窯では「スポッド耳付」と呼んでいます。「耳!耳!」とも呼んでいます。

ご好評に付きせっせと製作しています。

私、てっきりポッドキャストや音楽を聴くために使われると思っていたのですが意外と電話の通話に皆さん使っておられるようです。

ためしに自分でも使ってみましたがよく聞こえました。フリーハンドですので仕事をしながら使えたので便利でした。(手前みそですが)

一度仕事の電話が掛かってきたらすぐに30分位経ってしまいますので自社で作っておいてなんですが助かっております。

DSC_0147.JPG

この写真は只今製作中の新製品の一部を作るものです。

もうすぐお知らせ出来ると思いますのでお楽しみにお待ち下さい。

自分が欲しくなる様な物を作りたいです。もちろん"生活に潤いを"の大器の器のテーマを盛り込んだ新製品です。

若手信楽陶器関係者さんと滋賀の若手Webクリエイターさんとのコラボ製品になると思います。

やはり一人では何も出来ません。しかし何人かよればいいアイデアが出て来ます。三人寄れば文殊の知恵です。

職人さんの技術があって、アイデアがあって出来上がってきます。もう今の時代は総力戦です。好き嫌い言ってられません。

又、陶製水琴窟『陶琴』シリーズに関しても積極的に皆様に知ってもらえるような事をしたいと思っています。

もうすぐブログ『水琴窟情報局』でお伝え致します。

それでは皆様本日は失礼致します。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら