大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 水琴窟情報局予告!!日吉大社の参道、山王園に素晴らしい水琴窟を発見!!

水琴窟情報局予告!!日吉大社の参道、山王園に素晴らしい水琴窟を発見!!

Posted on 2015.03.23(Category:日々の制作のこと)

20150323_sannouenblog_01_01c5d1196622639cebeb22d25a6b8cc9b0de282de4.jpg
水琴窟を探して回る水琴窟陶芸家、
奥田大器です。

大津は日吉大社がある坂本に
素敵な水琴窟を発見してしまいました。

詳しくは『水琴窟情報局』のブログで掲載します。
水琴窟ファンの皆様、少しお待ちを。

本日はその予告編です。
とても熱くて、面白い水琴窟物語がありました。

日吉大社に水琴窟が有るという事は
噂では聞いていました。

僕は日吉大社が水琴窟を設置していると思っていました。

しかし実際は・・・。
驚きの事実がそこにはありました。

写真はその水琴窟を管理されている
川合さんです。
ここではあくまで管理と言っておきます。

このおじさんに『大器の器』の奥田大器、
すっかり魅せられてしまいました。

めちゃくちゃ面白いおじさんです。
面白いものが沢山あったので
写真100枚位撮っていました。

水琴窟情報局で詳しく書かせて頂きますが
かなりレベルの高い水琴窟です。
綺麗な"水音"でした。

しかしこの水琴窟、"水音"だけではありません。
山王園には"物語"がありました。

水琴窟とは奥が深い物です。
川合のおじさんにはそれを感じます。
20150323_sannouenblog_04_01843c0f8e99eee579ecf45f239019c6d29db7b1ba.jpg
水琴窟情報局』で
この日吉大社"山王園"の水琴窟の凄さを
語らせて頂きます。

詳しい記事はもう少しお待ち下さい。
色々ありすぎて何から
書いていいのか解りません。

乞うご期待です。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら