大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 信楽焼の陶製iphoneスピーカー『Su-Pod』がとても活躍しています。手放せないっす。

信楽焼の陶製iphoneスピーカー『Su-Pod』がとても活躍しています。手放せないっす。

Posted on 2015.04.03(Category:大器の器オリジナル作品について)

20150403_supodsatuei_01_600.JPG
iphoneスピーカーも陶器で作ってしまう水琴窟陶器屋、奥田大器です。
只今、陶製iphoneスピーカー『Su-Pod』、僕の製作現場で大活躍しています。

ラジオを聴くのに大助かりです。
写真に写っている様に茶碗を延々削り続ける日が陶器屋にはある訳です。
そんな時はiphoneのラジコを聴きながら仕事をしたい訳です。
しかし工場はコンプレッサーや何やらで騒々しい訳です。

イヤホンを耳に挿したままだと仕事がし難い事この上ありません。
外線電話や内線が掛かって来ても分かりません。

しかし普通のラジオですと『大器の器』の工場だと電波が入りづらい・・・。
阪神戦がクリアに聴けない・・・。
谷口キヨピーのトークもFMだから全く入らない・・・。

そうだ、自分で作った『Su-Pod』を使おう。
全て解決しました。

ラジコプレミアムに入っておいたらTBSラジオさえ信楽の地でクリアに聴けます。
「たまむすび」も何のストレスも無く聴取出来ます。

スゴイ時代になりました。
僕が学生時代は東京のラジオが聴けるなんて夢のまた夢でした。
iphone、radiko、Su-Podで奥田大器は夢の様な"削り"の時間を堪能しています。
20140403_supodblog_01_DSC_0007.JPG
Su-Pod』のサイズ感と形状です。
穴だけが胴部分に開いているのが『Su-Pod』です。
サイズは(大)と(小)があります。(大)の方がより音は大きく響きます。

写真一枚目で使っているのは『Su-Pod Ear』です。
胴に着いているラッパが耳みたいなので"Ear"です。
普通の『Su-Pod』より少し反響音が強くなります。レトロなラジオ音声を想像して下さい。
サイズはやっぱり(大)と(小)があります。やっぱり(大)の方がより音は大きく響きます。

こちら『Su-Pod』シリーズを使った"感じ"、"音"が解るYoutube動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=_4EHMrkAJsY
興味を持たれた方、ご参考にどうぞ。

作った本人ですが僕はこの『Su-Pod』が大好きです。
仕事環境を劇的に良いように変えてくれました。
皆様も是非この『Su-Pod』とiphoneでより良い作業環境を作って下さい。

本日は失礼致します。

【追記】
明日、4月4日(土)『大器の器』水琴窟ギャラリー、オープンします。
詳しくはこちらをご覧下さい。


※下記バナーの『大器オリジナル』から「Su-Pod」シリーズの
商品詳細ページに入れます。是非見てやって下さい。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら