大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 信楽焼でリアルロボット始動!!

信楽焼でリアルロボット始動!!

Posted on 2015.08.06(Category:奥田大器は語りたい)

20150806_meka_01.jpg
作りたいもんを作る。作れなかったら作ってもらう。純朴リアルロボット陶芸家の奥田大器です。
信楽焼でメカ、始動しました!!

本当だったら先月のワンフェスに出したかったのですが・・・。
その日は地元の火まつりの警備してました・・・。
しかし歩みは止まっておりません。Web販売を目標に、来年のワンフェスを目標に行きます。
20150806_meka_02.jpg
パーツが出来て来ています。
素晴らしいです。胴体です。
20150806_meka_03_DSC_0257.JPG
ここで誤解の無いように言っておきます。
僕、奥田大器にはこんな精密なロボットフィギュア作る腕はありません。
あるのは作りたいという気持ちだけです。

実際に作っているのはこいつです。
信楽に久々に出て来た天才の谷陶択君です。地元消防団と窯元の後輩です。

僕は彼の"お手伝い"をしています。
「一緒にやっていきましょう先生、」と言って近づいて行きました・・・。
だって凄い腕やねんもん。

彼が作って僕が宣伝です。
そこ、誰が悪徳マネージャーと言っているんですか!!
彼と僕とで陶器とガチオタの夢を追いかけるんです。
20150806_meka_04.jpg
全部"陶土"で作っていきます。
脚部分の車輪です。まじすげーわ・・・。
もう同じ陶器屋としてジェラシーです。

信楽焼とメカフィギュアの世界を谷君と展開して行きます!!
やったるで。

※我らが心の師、高橋良輔監督の名作をどうぞ。

あしたに~♪つながる~♪きょうぐらい~♪♪
このOP曲作ったの織田哲郎です。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら