大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 信楽のこれからの"希望"と一緒に作ります。

信楽のこれからの"希望"と一緒に作ります。

Posted on 2015.09.15(Category:日々の制作のこと)

20150915_touta_01.jpg
ついに動き出しました!! 純朴リアルロボット陶芸家の奥田大器です。
これから作ろうとしているイメージ図案です。
"陶器"で作ります!!
20150915_mise_03_DSC_0257.JPG
彼と一緒に作ります。
信楽から久々に出た天才と僕は思っています。谷陶択君です。
陶器のロボットフィギュアを作りたいな~と思ってた時に地元の消防団で出会いました。
引きずり込みました。
上の図案は彼が書いた作です。なかなか信楽の陶器屋でこんなん書けるやついませんよ。

今、彼は地元の作家展で忙しいんですがそれが終われば本格的に始動します。
僕は彼に付いて行く所存です。
20150915_touta_02_DSC_0266.JPG
こんな細かい作業してます。
僕には無理です・・・。量産体制を作るのを手伝います。

リアルロボットオタクの陶器屋二人の夢を叶えましょうよと彼に近づいて行きました。
夜な夜な水口のコメダコーヒーで二人、メカ設定を考えています。
彼のガチヲタっぷりに感服しています。
20150915_touta_03_DSC_0251.JPG
以前にもブログで紹介した試作品です。
まだまだ甘い所があります。しかし今作っているのはなかなか・・・。
完成が楽しみです。

目指せワンフェス。
二人で頑張ります。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら