水が止まらない!?

Posted on 2016.08.30(Category:日々の制作のこと)

20160830_mizu_01.jpg
今日は最高の天気、
純朴水のトラブル陶芸家の
奥田大器です。

水道トラブル発生です!!
蛇口締めても水が止まりません。

我が窯場由一の屋内の水道です。
20160830_mizu_02.jpg
写真の角度変えても止まりません。
こんな時どうしますか?
業者さんに頼みますよね。

しかし業者さんに電話しようとしたら
親父(社長)に怒鳴られました。

「これくらいでクラシアン呼んでるやつは陶器屋失格。
信楽で水トラブルを怖がってるやつはマジで最弱。
俺が水の手なずけ方を教えてやるからついてこい!!」

言ってる意味が全く解らなかったのですが、
後でグチグチ言われるのが嫌だったので
大人しくついていきました。
20160830_mizu_03.jpg
そしたら今や鹿の通り道になってる
場所にある水道の元栓に連れていかれました。

キュッとそれを締めます。
20160830_mizu_05.jpg
そして蛇口を分解し始めました。

「これくらい自分で直すに決まってるだろ。
こんな事で業者を呼ぼうとしてるから
お前の水琴窟も水がユルユルなんだよ!!」

全く言ってる意味が理解不能ですが
蛇口の直し方をしっかり見学する事にしました。
20160830_mizu_04.jpg
分解したらパッキンばかり。

このパッキンが減っていたから
そこから水が止まらなかった訳です。
20160830_mizu_06.jpg
しっかり新しいのと取り替えて、

20160830_mizu_07.jpg
付け替えると・・・、

20160830_mizu_08.jpg
止まった~~~!!
蛇口捻ったら水止まる~~!!

いや~素晴らしい。
普通に水が止まるって最高!!
しかも使った費用はパッキン代だけ。
これクラシアン呼んでたらえらいこっちゃで~。

「解ったらええんやで。
水琴窟を作るプロとして
俺たちは水には妥協出来ないねん。」

最後まで何言ってるかは解りませんでしたが
何はともあれ水は止まりました。
水道代もかかりません。

本当に今日は
いいことばっかりで良かったです。



※お詫び※
人はこういった物をクソブログと言う。
明日からは真剣にブログ書きますので
申し訳ありません。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら