大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > ちょっと振り返ります...。

ちょっと振り返ります...。

Posted on 2016.11.22(Category:大器の器オリジナル作品について)

20161122_hurikaeri_01_2016-03-12 12.07.59.jpg
思えば恥の多い陶器人生です。
純朴コミック陶芸家の
奥田大器です。

今日はふと想う事があり、
少し自分が作って来た陶器達を
振り返りたいと思います。

結構‟変な物"を作ってます。
冷静に考えたら。
でも歩みを止めるつもりはありません。
又、止め方も解りません。
坂を上ってるのか、下ってるのか、
行けば解るさ、迷わず行けよ。
20161122_hurikaeri_02_DSC_0728.JPG
まずは炭水化物Love皿です。
2種類(米×米、米×麺、麺×麺)の
炭水化物を心行くまで堪能する皿です。

色んな人から
「ふざけるな!」
と励ましの言葉を頂きました。
僕は全くふざけてるつもりはありません!!
売れ行きはご想像にお任せします。
20161122_hurikaeri_03_DSC_0476.JPG
仲良き事は美しき皿です。
Love&Peaceを体現した
つもりだったんですが・・・、

「二匹目の泥鰌狙いじゃねえか!!」
とのご指摘を沢山頂きました。
二匹目の意味が全く解りません。
仰ってる意味が解りません。
20161122_hurikaeri_06_DSC_0474.JPG
こんなフリーカップも作りました。

「もう二匹目でもなんでもねえじゃねえか!!」
と貴重なご意見を頂戴しました。
こっちも必死ですからね。
20161122_hurikaeri_04_DSC_0705.JPG
キットカット専用皿です。

「・・・お前恥ずかしくないのか?」
恥ずかしいって神経が残ってたら
こんなの作らねえよ!!

HP担当者談、
「ホンマにHPに載せるんですか?」
ええ~載せますよ。
HP載せる載せないで大喧嘩しました。
僕はキットカット専用皿の
存在する意義を泣きながら電話口で話しました。

うん・・・あれ要らなかったな。
載せた結果はご想像にお任せします。
20161122_hurikaeri_05_DSC_0050.JPG
これは谷陶択君と共犯です。
陶甲騎兵スティールメイト!!

とある陶芸家さん談、
「おいオタク野郎、仕事をなめるなよ・・・」
決してなめてる訳ではありません。
中二が抜けないだけです。
20161122_hurikaeri_07_DSC_0033.JPG
ちゃんと水琴窟(陶琴)
作ってますからね~。

でもこれも作り始めた時は
誰も相手にしなかったのよ。
飛込み営業で旅館行った時に、
一通り説明を聞いたその旅館の社長から
「それではお帰り下さい。」
と玄関を指さし追い返されました。
(これ実話よ。憶えてろよ日本海側のとある温泉街)

だから俺は炭水化物Love皿
どうなるか解らないと思ってる!!
未来は誰にも解らない。

ある陶芸家さんに言われた言葉です。

「君の作る物は全く大した物じゃないし、
俺はこれっぽっちも欲しいとは思わない、
でもなんか挑戦は感じる。」

充分じゃないですか!!
誰も解らない未来に向かって挑戦します。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら