大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > カッコつけた"小丸陶琴"と俺の写真です。

カッコつけた"小丸陶琴"と俺の写真です。

Posted on 2017.03.22(Category:水琴窟と水鉢について)

20170322_komaru_01_DSC05670.JPG
カッコつけていこ~ぜ。
純朴いいカメラはいい写真
陶芸家の奥田大器です。

"小丸陶琴"の撮影もしましたよ。
商品+作ってる俺が出るサイト。
それが『大器の器』。
このカメラ、ミラーレスのいいやつです。
被写界深度が深い!!
ボケさせたらいい感じになる!!

ひげ面は被写界深度でカバーです。
20170322_komaru_02_DSC05659.JPG
ビードロの色、
形、
水琴窟としての大きさ、
卓上です。
室内で水音を聴いて下さい。

室内で水琴窟の水音。
これがテーマです。
だいぶ形になってきたと思います。
でもまだまだです。
もうちょっと出来ると思います。
そうやって一歩一歩作っていきます。

でも考えたら室内で水琴窟を使うって
なかなかインテリアの業が深いですね。
日本人って本当に攻める人が多い。

インテリアに関して"エロい"です。
世界一ニッチに攻める人達と思います。
訳のわからん物が出てくるでしょう。
20170322_komaru_03_DSC05647.JPG
観点をちょっと変えます。
そうするとアイデアに
変化が生まれます。

それをいかにして
捕まえるかやと思います。
大概は鰻の様に
手から滑って逃げていきますが・・・。

室内で、
使い易く、
水滴の反響音を。
これが作る時の道標です。

今日はカッコ付けた事言いました。
今読み返しましたが
大してカッコついていませんでした。
ああ~カッコつけたい。


※小丸陶琴詳しくはこちらです。
http://bit.ly/2mrRPAL



【大器の器チャンネル】第8回です。
今日は動画の最後に
おまけに『小丸陶琴』の水音動画を貼っています。

お願いそこまで見て!!


他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら