大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 三歩進んで二歩下がる。

三歩進んで二歩下がる。

Posted on 2017.04.18(Category:水琴窟と水鉢について)

20170418_tousuiki_01_2017-04-18_15-46-03_211.jpeg
新透水器の話です。
純朴チーター陶芸家の
奥田大器です。

いや~、
この前は上手い事
いったんですがね~。
また失敗です。

幸せは歩いて来ない、
だから歩いて行くんだよ。
一日一歩、三日で三歩、
三歩進んで二歩下がる・・・。
日進月歩で
行きたいんですけどね~。

石膏型に張り付いて
離れません・・・。
5種類3個ずつ計15個作ったんですが
型抜けしたの2個だけでした・・・。
20170418_tousuiki_02_2017-04-18_15-45-32_575.jpeg
いくら水落が良くても
型から抜けないと意味無いしな~。

もう一回やり直しや!!
生土状態の水分量が多かったと
思うんです。
ですので乾燥させます。
20170418_tousuiki_03_2017-04-18_16-04-52_197.jpeg
乾燥させて
もう一回型に押します。

いや~深みに嵌ってますよ。
完全に沼です。
諸事情ありまして一人でやってます。

なんとか抜けたやつが
上手い事焼けたら良いんですけど。
一番割合が良さそうな
やつではあるんです。
そこに期待します。

取り合えず明日は
水分飛ばした土を練ります。
・・・頑張ります。


【大器の器CH】第29話
動画も"三歩進んで二歩下がる"で。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら