大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > この人やっぱり偉いわ。

この人やっぱり偉いわ。

Posted on 2017.05.26(Category:信楽のこと)

20170526_yasuo_01_2017-05-25_18-05-45_000.jpeg
今日は信楽焼の人へのブログ。
純朴散策路陶芸家の
奥田大器です。

この人なんやかんや偉いと思ってます。
信楽窯元散策路会長の
奥田泰央先生です。
松庄窯の社長さんです。

なんやかんやと10年以上の
お付き合いです。
先生は使命感に燃えています。
なかなか持てないものだと思います。
散策路の会長になってから
色々な事を進めています。

その中でも発信をしたいと
強く思っておられます。
その為に自分の思った方法を信じて
進めておられます。

賛否両論は正直ある。
でも俺やったらなあなあにして
手を付けないと思う。
全員の意見を調整して
適当な所に落とし所を見つけると思う。
でもそれだと散策路の会自体が
前に進むのかは解らない。

この人はどう出るか解らないけど
取り合えず自分を信じて
前に進めようと考えてはる。

そう、昔からそんな人やった。
消防団でもなんやかんや
一歩も譲らんところがあった。

俺も正直答えは解らない。
でもこの人やなかったら
推進力にはなって無かったと思う。
確実に文句言われる方の人。
でもそれはこの人が何やかんやで
方向性を決めているからやと思う。

勿論これからも
あかんと思う事は
あかんと言っていこうと思います。
考え方の違う事も沢山有ります。
でもそれはその都度
話し合って調整していけばいい事。

方向性を提示する人がいなっかたら
妥協も出来ない。
そんな方向を示す側の人やと思います。

その方向が合ってるかどうかは
解りませんよ。
それは神のみぞ知る。
でも怖がってそれをリーダーが
示さなければ道は出来ない。

信楽焼をこれからも
家業としてずっと続けていきたい。
その為には窯元散策路をどうやって
活用していけばいいのか?
どうやって人に伝えるのか?
その事を真剣に考えていはります。


解りました泰央さん、
でも一ついいっすか?
・・・会議が多い。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら