大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > さらばムービーメーカー・・・

さらばムービーメーカー・・・

Posted on 2017.08.03(Category:日々の制作のこと)

20170803_saraba_01_2017-08-03_18-31-07_967.jpeg
さらば・・・。
純朴出会いは別れのプレリュード、
陶芸家の奥田大器です。

昨日言っていたムービーメーカー、
Windowsからの配信が終了していた!!
だからもう使えない。
何、この突然のお別れ。
20170803_saraba_02_2017-08-03_18-31-15_739.jpeg
いつも別れは突然やってくる・・・。
飼っていた犬(ハチ)もこの前旅たちました・・・。
最近は犬の事は"ワンちゃん"(又はワンコ)、
猫の事は"ニャンコ"。
正直違和感を禁じえません。

その上Windowsムービーメーカーまで
旅立ちました。
20170803_saraba_03_2017-08-03_18-31-36_454.jpeg
あれだけWindows無しでは
生きていけない体にしといて突然の別れ。
大器の器チャンネルはどうすればいいのか・・・。
一番使い勝手良かったんですよね~。
テキストちょっと入れて、
切りたい所簡単に切れて、
効果音とかなんにも入れないし、
時間も掛からないし、
ああ~これからどうしょう。

俺の配信を待っている
平均視聴回数20回のファンがいる。
殆ど身内だという話の視聴者がいる・・・。
20170803_saraba_04_2017-08-03_18-31-52_033.jpeg
これから暫く再放送です。
これから映像編集ソフト探します。
もう有料に手を出すかも。

有料買うくらいなら
もうPC新しくしようか。
だいぶ古くなってますから。

しかし凹むな~。
今日ちょっとフリーの
映像編集ソフト試したんですが
使い勝手悪い。超悪い。
ムービーメーカー最高でしたよ。
あのスペックで最高と言うのは
いかがなもんと言われればその通り。
でもあれ位でええんですよ。
毎日やるから。簡単で最低限出来たらOK。
代わりになる様なソフト無さそうやな~。
20170803_saraba_05_2017-08-03_18-32-19_262.jpeg
頑張って探します。



【大器の器チャンネル】そういう訳で暫く再放送
あの連休を再び・・・。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら