大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 少し旅に出ていました。

少し旅に出ていました。

Posted on 2018.02.05(Category:奥田大器は語りたい)

20180205_tabi_01_2018-02-02_13-58-31_457.jpeg
どうもお久しぶりです。
一週間ぶりのブログ更新です。
純朴旅に出ていた陶芸家の
奥田大器です。

少し行きたい所があり
誠に勝手ながら旅に出ておりました。
何処に行ったか。
東の方に行って参りました。
東京は有楽町~日本橋周辺に
行って来ました。銀座辺りですね。

発見しました。
ついに発見しました。ここです。
晴海通りになるのか?
すんません詳しくないので
間違ってるかもしれません。
このアングルです。
20180205_tabi_02_01.jpg
ゴジラ』(84)のこの場面や。
このアングル。ふと見上げたらこのシーン。
つい「うお‼」っと叫びました。

有楽町駅のすぐ近くです。
15年前に東京で仕事してた時は
この有楽町駅が乗換駅。
毎日近くを歩いてたんですが
全く気が付かなかった。
思えばマリオンで映画の一本も観なかった。
・・・余裕無かったんやな・・・。
20180205_tabi_03_01_DOcCVE8UQAADl4J.jpg
このシーンですよ。
かああ~堪らん。
ムッシュの乗ってる新幹線が~。

・・・いい東京やった。
20180205_tabi_04_b0302344_165525.jpg
この後画面左のヘリコプターが
ゴジラの放射能熱線で撃墜されます。

この後マリオンの近くのここへ。
20180205_tabi_05_2018-02-02_13-53-06_234.jpeg
日比谷の第一生命ビル。

GHQ(連合国軍総司令部)
入っていたビルですよ。
20180205_tabi_06.jpg
写真左です。

宇宙大戦争』でナタール人の
冷却線で吹っ飛ぶビルです。
20180205_tabi_07_9b3b7fcb623923774489ee200d471d68.jpg
これですね。
社会の教科書で見たでしょ。

別に特撮映画の名場面巡りに
行った訳では無いんですよ。
ちゃんと陶器関連です。
うちの陶器の事で東京に行って来たんですよ。
詳しい事は明日以降書いていきます。
ちゃんと確認したい事があったんです。

それでは明日までさいなら。


【大器の器Ch】第195話
僕は何処に行くのでしょう?

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら