大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > た、田所先生、し、信楽が沈む・・・

た、田所先生、し、信楽が沈む・・・

Posted on 2018.03.20(Category:信楽のこと)

20180320_kouyama_01_IMG_5225.JPG
し、信楽が沈む・・・
純朴好きな映画は日本沈没陶芸家の
奥田大器です。

木、木が呑まれる~。
今日ですね多羅尾に用事があって
帰りは神山回りの裏道使ったんです。
そしたらこの風景。
20180320_kouyama_02_IMG_5230.JPG
し、沈んでいる。神山が沈む!

神山堰堤です。水量が上がればこうなるんですね。
明日まで雨が降り続けるみたいです。
水位が上がっています。

こんな風景観るとまず頭に思い浮かぶのは
日本沈没」TVドラマ版の第7話、
「空の牙、黒い竜巻」の芦ノ湖沈没シーンですよ。
なんか水が引いた湖底から木とか
いっぱい出てくるんですよ。
20180320_kouyama_03_IMG_5229.JPG
あ~やだやだ。
まず頭に出てくるの特撮シーンばっかり。
心配です。この子の将来が心配です。
もう将来はとっくに通り越してます。
20180320_kouyama_04_IMG_5236.JPG
本来なら今日はSu-Podの製作状況を
お知らせする予定でした。
でも思い浮かんだら仕様がない。

という訳で神山堰堤でした。
た、田所先生、し、信楽が沈む・・・。


【大器の器Ch】第221話
木が川面に呑まれる神山堰堤

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら