大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 大型陶琴(水琴窟)が窯に入る

大型陶琴(水琴窟)が窯に入る

Posted on 2018.05.23(Category:水琴窟と水鉢について)

20180523_toukin_01_IMG_5706.JPG
水琴窟が窯に入るぞ~。
純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
久ぶりに水琴窟陶芸家です。

大型陶琴です。
うちの魂の水琴窟です。
窯に入れます。
ビードロ釉で決めたいと思います。
社長が埃を払います。

このブログで何かやってるの
親父ばっかりやないかいとお思いのアナタ。
写真俺しか撮れないねん。
よく考えて。俺が何かしてるところ
誰も撮る人がいないねん。
このブログでも何回か頼んで撮ってますが
変な感じになってるから。
探してみて下さい。
1,000記事以上ありますからどっかにあります。

僕の雄姿を激撮して欲しいんですが
残念です。実に残念。
20180523_toukin_02_IMG_5708.JPG
上部水鉢も掃除。
乾燥したら埃が付きます。
全体をやすりで撫でるんですよ。
それでも埃が出る。

夏はその土の誇りが汗と混ざって
肌に付きます。
ああ~夏が近い。憂鬱。

その誇りをエアースプレーガンで
徹底して払います。
残ってたら釉薬が飛んだりします。
そしたら台無し。
20180523_toukin_03_IMG_5713.JPG
いい感じで窯から出ろよ。

どれでは今日はサイナラ。

【大器の器Ch】第252話
窯に水琴窟入れる。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら