鉢の釉薬掛けです

Posted on 2018.06.23(Category:日々の制作のこと)

20180624_yuyaku_01_IMG_5937.JPG
窯変釉薬です。
純朴釉掛け陶芸家の
奥田大器です。

植木鉢に釉薬を掛けます。
この釉薬は窯変釉と
うちでは言っています。

この他に9種類、
計10種類。
なかなかに細かい作業です。
20180624_yuyaku_02_IMG_5938.JPG
これが窯変釉です。
桶です。桶が重宝されます。
どうやって掛けるか、
動画でその様子を大公開。
なんせ昨日の大器の器Ch、
視聴回数2回でした。
もうYoutubeやってる意味がねえ!

さすがに2回やともう意味無いですよ。
やってる意味は無い・・・。
「誰が見ていてもいいんです。
定期的に上げるのが大事です。」
と言われてたけど2回はあかん。
もう一回言う、
さすがに意味無い。

というわけで釉薬を掛けているところを
動画で公開します。
どうぞ。


【大器の器Ch】第270回
鉢の釉薬掛けです。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら