大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > また台風が来やがった!

また台風が来やがった!

Posted on 2018.08.24(Category:信楽のこと)

20180824_taihuu20_01_IMG_6325.JPG
どうなってんの今年。何回目?
8月で20号って多過ぎや。バレンティンか!

はい、台風の多さと
ヤクルトのHRバッターを掛けた
渾身のボケが炸裂した所で自己紹介です。
純朴中学の時の3年間の打率が
ジャスト1割だった陶芸家の奥田大器です。
10打数1安打でした。
3年間で10回しか打席に立ってません。

昨夜から本日(24日)
未明にかけての大雨と大風。
台風20号が信楽の脇を突っ切って行きました。

写真...お解り頂けただろうか。
24日午前1時半頃のうち(壺八)の前です。
20180824_taihuu20_02_IMG_6324.JPG
お解り頂けただろうか・・・。
フラッシュ焚いたら何にも解らん。
しかしスマホのカメラは凄くなりましたね。
あの光量で結構解る。

台風来過ぎ。
今のところ信楽は大事になって無いから
まだ幸運ですけど。
西日本では大きな被害も出ていますから
注意が必要です。
しかし川が暴れ出したら出来る事は限られます。
近づかない事と非難する事です。

穏やかな秋が来る事を願います。
そして傘が一個潰れた・・・。


【大器の器Ch】第306話
昨夜の台風20号が来た深夜の信楽

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら