大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 蚊がガンガン飛ぶ季節になりました。

蚊がガンガン飛ぶ季節になりました。

Posted on 2018.09.18(Category:日々の制作のこと)

20180918_ka_01_IMG_6475.JPG
痒い、足が痒い。
純朴蚊が飛ぶ工場陶芸家、
奥田大器です。

蒸し暑いですが季節は進んでいます。
なぜなら蚊が飛んでる。
そして足首付近がめっちゃ噛まれる。
痒い、猛烈に痒い。
腫れあがるA・S・I

蚊取り線香で燻り落とせ。
煙で落とせK・A
そんな蚊に喰われながら
こんな話を聞きました。

すっごい旨い煎餅屋が県外にあるんです。
僕の親類のおばちゃんが
そこに買いに行ったんですよ。
そのお煎餅のファンやから。
そしたらお客さんが来過ぎてて
めっちゃつっけんどんな対応されたらしいです。
おばちゃん言ってました。
「もう二度と行かん。」

でもね、そこの煎餅屋の従業員さんも
こう考えてたと思うんです。
只でさえ煎餅焼くのに忙しいのに
直接買いにまで来るで。
別に煎餅一枚売れたらロイヤリティー
入って来る訳でもないのに
なんで接客までせなあかんねん。

商売って難しいですね。
煎餅屋の従業員さんも人間です。
そりゃあそう思う時もある。
人気が上がれば上がる程そうなるでしょう。

やっぱり商売難しい。


【大器の器Ch】第318話
水琴窟の水音はこうやって響かせます。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら