"雨漏り"と"地域力"

Posted on 2019.02.28(Category:日々の制作のこと)

20190228_amamori_01_IMG_0400.jpg
信楽はスレートの街。
陶器産地はスレートの
工場が並んでいます。
この前行った波佐見もそやった。

我が壺八(大器の器)の窯工場も
スレートです。
夏は暑くて冬は寒い。
そして年数が経てば雨漏りがする。
20190228_amamori_02_IMG_0401.jpg
今日は信楽結構な雨です。
日中ずっと降ってました。

雨漏りがする。
俺の工場雨漏りがする。
20190228_amamori_03_IMG_0402.jpg
まるで「蜘蛛の糸」の
天竺から地獄に伸びる
蜘蛛の糸が垂れる穴です。

そこで働くわしゃ犍陀多か!
知らない人は調べてね。
NHK教育の人形劇怖かったわ~。

僕ね・・・、
今日の関東朝刊の読売新聞で
一応取り上げられてるんですよ。
"地域力"言うて地域で頑張ってる取組で
ファンフェスの事書かれてるんですよ。

工場穴開いてるんかい。

3/3には関西版で載りますんで
良かったら見て下さい。
てか見て~。
ちょっとだけ載ってます。
20190228_amamori_04_IMG_0403.jpg
生地にかかってもうたやないかい。
これは没です。



【大器の器Ch】
こんな工場

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら