2尺の水鉢を作る

Posted on 2019.04.12(Category:水琴窟と水鉢について)

20190412_mizuhati_01_IMG_0653.jpg
水鉢陶芸家の奥田淳一です。
親父です。社長です。
この写真で作ってるのは奥田淳一です。
そして俺は奥田大器です。
この写真の人の息子です。
水琴窟陶器を作っている者です。

ブログの始まりの挨拶が長くなりました。
この2尺の水鉢、デカいです。重いです。
直径が60㎝、焼き上げでの寸法です。
陶器というのは焼くと、
生土の状態から1割~1割5分縮みます。
ですので写真の水鉢(生)は
直径で70㎝弱あります。
20190412_mizuhati_02_IMG_0657.jpg
社長のやり方聞いてから
俺も仕上げやります。
従業員さんのHさんと一緒にやります。

この2尺水鉢は重い、そしてデカい。
一人だとひっくり返したり、
運んだりが大変です。
写真手前のロクロのレバーも引っ掛かります。

皆さん、2尺の水鉢で
メダカや金魚を飼いましょう。
なかなかええでっせ。

最近ブログの更新がめっきり減っています。
今年の春先まで週4~5、時によっては週5で
ブログ書いていました。
しかし3月に入ってから週1位・・・
やっぱりブログ書いて無いと問合せ減る。
HPの閲覧数も減る。
しかし今は週1位しかブログ書けない。
な・ん・で・か・・・
言えない。俺の口からは言えない。
絶対言えない。
8月4日までこのペースです。
Youtubeも8/4までは新しいの上げない・・・。

しかし逆に書いて無いから
見てますよと言って貰う事が出て来ました。
見てるんかい・・・。
そう思う事も正直あります。
僕は正直者です。

Voicyもやりてえなあ。
8/4終わるまではガマン・・・。
インスタは・・・どうでもいい。


【大器の器Ch】

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら