大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > おおお、俺の心のロー〇ンが~

おおお、俺の心のロー〇ンが~

Posted on 2019.04.23(Category:信楽のこと)

20190423_lowson_01_IMG_0768.jpg
ロー〇ンが改装に入る!
どうも、今日は午前3時から起きている
奥田大器です。
純朴コンビニエンス陶芸家です。
一日が・な・が・い。

ロー〇ン信楽勅旨店が改装です。
7月の頭まで改装です。
俺の心のロー〇ンが2ヶ月半閉まります。
どこで唐揚げを買えばいいんだ。
PAYPAY使えるコンビニがもうファ〇アだけ。
でもファ〇マ遠い。
もう信楽ICまで行かなあかん。

〇ブンはPAYPAYが使えない。
PAYPAYは使った額の20%が
ポイント還元されるのよ!
300円分買ったら60円ポイント付くんよ。
なんでロー〇ン信楽に一軒なの~。
20190423_lowson_02_IMG_0769.jpg
あああ、ポイント還元が無い。
いやファ〇マに行けばあんねんけど。
〇ブンは〇ブン銀行ATMで
LINEPayをチャージ出来るけど
支払いでは使えない謎の仕様になっとる。

唐揚げは〇ブンが一番旨いと思う。
後、バナナチョコチップスね。
あれとスターバックスの
アイスコーヒー最高や。
でもスターバックスのコーヒー高いんやわ。
それがPAYPAY使えたら20%戻って来る。
でも〇ブンでは使えない!
そんな〇ブンは信楽に3件!
24時間営業本当に感謝です。
でも無理があるなら改善して欲しい。
信楽にコンビニはもう必要不可欠です。
ロー〇ンもファ〇マも〇ブンも
末永く信楽にあって欲しい。

全ての店がオンリーワンです。
〇ブンさん、いつかは
PAYPAYで支払いが出来る日が来ます様に。

信楽に初めて出来たコンビニは
HOTSPARでした。
俺が小二じゃなかったかな~。
人でごった返していたからSPAR。
SPARAで初めてピザまん食べたわ。
思えばあの日以来ピザまん食べてない。

平尾、ひろやん、幸ちゃん、乾、
こいつらと一緒にSPAR行ったわ。
チャリンコ漕いで。
平尾には今も髪を切って貰っている。

高校の部活帰りには
水口のSPARでフライドポテト買って
信楽のSPARでもフライドポテト買ってたわ。
そして夕飯たべてたな。
食って食って食いまくってたな。
俺にとって今もコンビニはHOTSPAR。
調べたら色んな所に買収されてたわ。

7月上旬まで〇ブンとファ〇マやな。


【大器の器Ch】
彼が"平尾"です。
(イベントは終了しています)

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら