窯に急須を詰めます

Posted on 2019.09.27(Category:日々の制作のこと)

20190927_kyuusu_01_IMG_1521.jpg
どうも急須を作っています。
純朴急須陶芸家の奥田大器です。
最近水琴窟より急須を作っています。
しっかり水琴窟ページの
リンクは貼らせて頂きます。

秋には茶器の季節。
急須作りが最盛期です。
急須作るのに最盛期ってあるんか?
皆さんお茶はペットボトルもいいけど
急須で飲みましょう。
いや、飲んでみませんか。
茶葉からお茶淹れるのいいもんですよ。

本当に有難う御座います
信楽の産地問屋さん。

信楽焼業界の皆さんが
本当にお茶の淹れ方についての
広報、宣伝をしていはります。
だから壺八は急須が作れる。
朝宮茶の茶業界の皆さんも
有難う御座います。
20190927_kyuusu_02_IMG_1525.jpg
服部元気~。
また会いに行くわ~。

シコシコ急須の仕上げを
しているのですが一日が早いですね。
秋の日はつるべ落とし。
あっという間に日が暮れます。
しかし今日暑くない?
Tシャツ汗で濡れたわ。
本当に暑い期間が長くなりましたね~。
もう10月やで。
地球温暖化なのでしょうか。
20190927_kyuusu_03_IMG_1524.jpg
作ってると指がつります。
薬指と小指が曲がってはいけない方で
固定されます。
気張って作っていきましょう。

陶器の急須最高。
皆さん陶器の急須使って下さい。
是非お茶を急須で淹れて下さい。
いいもんですよ。


あっ、今ラジオ聴いてたら
巨人の坂本が40号を打ちました。
巨人生え抜きの右打者としては
初の40号到達らしいです。
長嶋終身名誉監督も原監督も
成しえてないらしいです。

あっ、阿部もホームラン打った。
引退試合で打った。すげえな。



【大器の器Ch】第410話
急須に撥水材を塗る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら