大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 10月やのに暑過ぎるやろ

10月やのに暑過ぎるやろ

Posted on 2019.10.01(Category:日々の制作のこと)

20191001_atui_01_IMG_1540.jpg
どう考えても10月の雲ちゃうやろ。
どうも純朴纏わりつく湿度の
陶芸家の奥田大器です。
積乱雲やん。入道雲やん。

今日から10月です。
10月1日は天一の日、
そして消費税UP↑
暑い。めちゃくそ暑い。
夏やん。完全に空気夏やん。
壺八の前の雲です。
見上げてビックリした。
20191001_atui_02_IMG_1541.jpg
夏の雲と秋の雲がせめぎ合っています。
秋がんばれ。秋勝て。夏どっか行け。
夏がしつこいわ~。
頼む日本列島の上から
どっかに行ってくれ。
俺お前がほんまに嫌いやねん。

今日も汗でTシャツが冷たかったです。
20191001_atui_03_IMG_1543.jpg
そして払い込みました。
ガクプルですよ。
ガクプルですわ。

2020年の2月9日は幕張決定です。
幕張の格安ビジホに谷陶択先生と
ツインの部屋に泊まります。

その時期は雪が心配なんですよ。
今年は関東が大雪警戒の中、
都心の首都高に突っ込んで行ったんですよ。
...ちらほら降ってました。

片道6時間谷先生と東名二人旅です。
休憩するSAが寒い。
帰りは千葉を午後7時頃出るんです。
そしたら信楽に午前1時過ぎには余裕で着く。
高速バンザイです。

今年は陶択先生が売り上げと自分の
お金入った財布を無くしてね~。
帰ろうかとしている幕張のコンビニで。
会場に電話、実行委員会に電話、
でも出て来ず。
帰り6時間テンション最低で車の中かと
思った瞬間席の横から出て来ました。
うん、一番最初にそこは見よう。

そんな素っ頓狂な珍道中を
2020年初頭に繰り広げたいと思います。
陶択先生!払いました。
後は作って行くだけです。
俺も作ります。

それでは消費税が10%になった日の
ブログはこれで終わりたいと思います。
本日はさようなら。



【大器の器Ch】第412話
せっかくなので消費税の話

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら