大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > TEIBAN Japan classico滋賀のものづくり展、ある意味『大器の器』のアンテナショップです!!

TEIBAN Japan classico滋賀のものづくり展、ある意味『大器の器』のアンテナショップです!!

Posted on 2015.01.09(Category:信楽のこと)

20150109houbinbulogIMG_1441.jpg
皆様新年あけましておめでとうございます。
9日に明けましておめでとうございますは正しいのかよく分かりませんが新年一発目ですので。

ブログ再開です。

2015年『大器の器』の最初の大きなイベント『TEIBAN展』が近づいて参りました。
僕はこのTEIBAN展は『大器の器』、『八山窯』の東京ショップだと思っています。
ブログタイトルではアンテナショップと言っていますが全てを掛ける『我がショップ』のつもりです。

今年持って行く商品はまだ詰め切れていません。
まだまだ考えます。ギリギリに良いアイデアが浮かぶ事もあります。陶器の神様の降臨を待っています。

そんな中で少しずつ『TEIBAN展』どうするかお話していきます。
今年は『お茶』と『水琴窟』でお店の様に出来ないかと考えています。

この『TEIBAN展』地元信楽の朝宮茶からも若手生産者が出て来ます。
その中に同級生の服部がいます。
20150109houbinbulog_01_DSC_0015.JPG
こいつです。なかなかいい奴です。
毎回彼がお茶を淹れて来展客にふるまいます。非常に好評です。

ですので『大器の器』で作った茶器(宝瓶)を使って、お客様に彼のお茶を飲んでもらいながら商品をPRしていきたいと思います。
お茶は茶農家のプロに、茶器は陶器のプロにという訳です。

彼の淹れるお茶旨いです。別にお世辞言ってるわけではありません。
(彼の先輩の北田さんのはもっと旨いです。そして男前です。TEIBAN展参加)
常に茶の研究をしています。淹れ方もええ加減な事を聞くと怒られます。僕も少し怒られる時が・・・。

しかしこんな心強い奴と一緒に茶器を扱わないのは勿体ないです。
同級生コンビでTEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展気張ります!!

そしてその為の商品が写真一枚目の『宝瓶』です。
これからまだ、TEIBAN展まで改良を加えたいと思います。

どんどん時間ギリギリになっていきます。2月19日(木)が初日です。
とことん陶器の神様の降臨を待ちたいと思います。

それでは本日は失礼致します!!


※【第5回TEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展の詳細】
TEIBAN Japan classico展『信楽』から名前が変わりました)
開催日程
2015年2月19日(木)〜22日(日)
時間11:00〜19:00(22日のみ17:00まで)

場所:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー1F/アトリウムギャラリー3)
〒163-1001東京都新宿区西新宿3-7-1



【お知らせ】
①今週末の【純朴陶芸家 創作 大器の器 水琴窟ギャラリー】のお知らせ
詳しくはこちらをどうぞ。

②『陶琴』シリーズや当HPの商品に質問、疑問がございましたら遠慮なくお電話、eメールでご連絡下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。

③【純朴陶芸家 創作 大器の器 水琴窟ギャラリー】の詳細情報です。
詳しくはこちらをご覧ください。


【第5回TEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展の詳細】
詳しくはこちらをご覧下さい。





人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら