大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 泥相撲と火まつり終わり!!

泥相撲と火まつり終わり!!

Posted on 2016.07.25(Category:信楽のこと)

20160725_doro_01_20160723.jpg
皆様、本当に有難う御座いました。
純朴泥まみれな陶芸家の
奥田大器です。

先週土曜日、
泥相撲信楽場所2016、火まつり、
どちらも無事終了しました。

泥相撲実行委員長として
この場をお借りして
スポンサー協力して頂いた皆様、
参加して頂いた力士の皆様、
スタッフの皆様、
全ての関係各位に御礼申し上げます。
本当にありがとう御座いました。
20160725_doro_02_2016-07-23 15.19.10.jpg
男子の部優勝の辻さん。
お隣の伊賀からの参戦です。

来年はディフェンディングチャンピオン
としての参加をお待ちしております。
20160725_doro_03_2016-07-23 15.19.06.jpg
こちら女子の部優勝の木ノ戸さん。
信楽の女泥横綱の誕生です。

賜杯ホルダーとしての
来年の参戦を期待しております。
20160725_doro_04_2016-07-22 23.29.57.jpg
泥相撲に使った、
泥と茶葉は愛宕山の陶器神社に
奉納した物を使っています。
20160725_doro_05_2016-07-22 23.30.02.jpg
私、真剣に拝みましたよ。
安全と成功を祈願しました。
もう、ド真剣です...。

そして、次の日...。
20160725_doro_06_2016-07-24 08.58.55.jpg
信楽の各種組合で
愛宕山山頂の陶器神社の参道、
掃除しました。
この時、フラフラでした。

火まつりの松明奉納の行列が
通った後の掃除です。
20160725_doro_07_2016-07-24 09.10.26-1.jpg
久しぶりにこの景色観ました。
フラフラでしたけど...。

これにて俺の火まつりと泥相撲は
終わりました。
約二ヶ月、本番の事考えたら
気が休まる事ありませんでした。
お金集まるんかな...、
人集まるんかな...、
天気どうなるかな...、
そもそも出来るんかいなetc...、

しかし皆さんのお陰で
乗り切る事が出来ました。
一つ本当に勉強したこと、
"人が宝"。
殆どの人が声かけて
二つ返事で手伝ってくれました。
本当に有難う御座います。
皆さんに勉強させて頂きました。
もう一度言います。
本当に有難う御座います!!

女子の部決勝です。






後は「シン・ゴジラ」に向けて
それだけに集中していきます。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら