大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 玉桂寺前駅の吊橋は"ジオラマ"の世界

玉桂寺前駅の吊橋は"ジオラマ"の世界

Posted on 2017.05.05(Category:大器の器のこと)

20170505_gw_01_2017-05-05_12-23-30_599.jpeg
今日は商売の話無し!!
純朴吊橋陶芸家の
奥田大器です。

毎度毎度陶器市の話・・・、
これではいかん。
商売の話ばかりやん・・・。

という訳で本日は
信楽のちょっとした観光スポットの話で
皆様のご機嫌を伺いたいと思います。

信楽には吊橋があるんです。
しかもその下には線路が走ってます。
これは絶好の撮影スポット。
(撮影は充分気を付けて下さい。)

そこに行って来ました。
店をほっといて。
自転車で行きました。
息が切れる切れる。
もう確実に若くない。
20170505_gw_02_2017-05-05_12-25-22_177.jpeg
これが玉桂寺前駅
架かっている吊橋です。
中々いい雰囲気。

渡っていてワクワクするもん。
男はいつまで経っても橋とか好き。
20170505_gw_03_2017-05-05_12-25-43_559.jpeg
吊橋の上からの玉桂寺前駅です。

いいですね、
何ですかこの雰囲気。
もう鉄道模型ですやん。
20170505_gw_04_2017-05-05_12-27-03_318.jpeg
いいですね。
何度も言いますよ、
もう鉄道模型の世界。

作りたいわ~このジオラマ。
この雰囲気のジオラマ作りたいわ~。
ジオラマって良いっすよね。
大好きなんですよジオラマ。

一回観たかったのは
NY万博のフューチュラマです。
ジオラマ好きやわ~。
だから高い所好きです。
必ず展望台や展望スポットには行きます。

大学生の時は生駒山の展望スポットに
よく一人で行っていました。
周りはカップルばかり、
そこに夜景を観に行ってましたよ。
ジオラマチックのもんが好きやから!!

高い所から観たら
ジオラマみたいなんっすよ。
20170505_gw_05_2017-05-05_12-24-20_136.jpeg
ジオラマの話になりました。
それでは皆さんさようなら。
GW終盤皆様楽しんで下さい。


【大器の器チャンネル】第42話、
吊橋にチャリでGO!!息切らしてます。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら