大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 恒例幼稚園絵付けの会!!

恒例幼稚園絵付けの会!!

Posted on 2017.06.23(Category:大器の器のこと)

20170623_sakura_01_2017-06-23_20-12-30_118.jpeg
今年も行った!!
純朴絵付け茶碗陶芸家の
奥田大器です。

奈良県桜井市のさくら幼稚園さん。
お茶会に使う茶碗の
絵付けお手伝いに行って来ました。
もう6~7年は続けてると思う。
元々は萬理さん
(大芸アメフト部元監督で陶芸家)の
手伝いで行ってたのを
引き継いでやらせて頂いております。


なんとか無事に焼き上げねば。
焼き上げなければ。
来年3月に園児さん達が
保護者の方に向けて感謝の
お茶会をやりはります。
その為の茶碗・・・。
絶対失敗は許されない・・・。
がんばります。
20170623_sakura_02_2017-06-23_18-07-29_098.jpeg
その後、一路大津へ。
桜井→大津、遠い!!
京奈和道全線開通は必要だ。

びわ湖放送「キラりん滋賀」に出ました。
なんと控室が用意されていました!!
そこからの絶景です。
波多野軍団なら控室も用意される!!

まさかこんな部屋が用意されてるとは
思ってませんでしたので超熱い車内で
待ち合わせ時間まで一時間待ちましたよ。
夏K・I・R・A・I

羽川先生と初対面!!
消防団関係のレセプションや
ポン操関連パーティーが
東京である時は司会は徳光和夫、
西である時は羽川先生!!
東の徳光和夫、西の羽川英樹ですよ!!
明日ラジオ聴きます!!
ナッツメロンショウ聴いてたわ~。
20170623_sakura_03_2017-06-23_20-12-50_003.jpeg
キラりん滋賀で紹介したプペル陶板。
これは失敗作です。
鉄の塊が出るんです。
ホクロと言ってます。

緑ビードロと反応して
必ずその場所に出る。
結構出てます・・・。
大いに羽川先生にイジって頂いた陰には
この様な失敗作が沢山あります。

頼む・・・来てね!!


【大器の器チャンネル】第76話
絵付けからBBC、プペル陶板まで。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら