大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > TEIBAN展滋賀県庁の様子、初日です。

TEIBAN展滋賀県庁の様子、初日です。

Posted on 2017.06.26(Category:大器の器のこと)

20170626_teiban_01_2017-06-26_11-10-49_004.jpeg
暑かった・・・。
純朴TEIBAN陶芸家の
奥田大器です。

TEIBAN japan classico SHIGA
in滋賀県庁一日目。
県民サロンの半分のスペースに
人人人。
さすが県、関係者が多い。
来て頂いた方有難う御座います。

知事まで来て頂いて光栄です。
(写真撮れんかった・・・。)
もう人が多すぎて暑かったっす。
20170626_teiban_02_2017-06-26_10-04-03_159.jpeg
奥田大器は勿論
水琴窟で参戦です。

スペース後ろに本を配置する事により
部屋の中(屋内)で使う
水琴窟(小丸陶琴)の"場所感"を表現しました。
ハイ、勿論手直し入りました。
明日もう一個水琴窟を県庁に運びます。
がんばれ~。

しかし全体の什器
ほんまにすごいと思いました。
これ本当に時間無かったんです。
"やりましょう"となったのが一か月前。
そこから場所見て什器作って。
くるみ川木工所(土山)の小倉さんが
ほぼ全てやりました。
それに試験場の高畑先生が物凄い
分量の準備されました。
このお二人がいなかったら
絶対出来なかったと思います。
有難う御座います。

かく言う私は
その什器に乗っかっただけ。
本当に頭が下がります。

そんな什器で彩られた
県民サロンを見に来るだけでも
価値があると思います。
いや、マジで。
真摯に熱い人達です。
20170626_teiban_03_2017-06-26_12-25-14_525.jpeg
サイドワインダーズの皆さん。
この人も観に来てくれました。
ミッチェル(洋名)(県職)!!

・・・解る人にだけ報告します。
20170626_teiban_04_2017-06-26_12-19-56_600.jpeg
甲賀市長の写真は撮れました。
フットワーク軽い。

御来展有難うございます。
20170626_teiban_05_2017-06-26_12-20-28_128.jpeg
米原の市長さ~ん!!
この方が首を長くして
お待ちしてますよ~!!

そんな
TEIBAN japan classico SHIGA
in滋賀県庁は29日(木)まで。
最終日木曜日は午後2時まで。
(最終日以外は午後4時まで)

県庁県民サロンは誰でも入れますからね。
なんか入りにくい雰囲気はありますが
守衛さんに声掛けたら誰でも入れますからね。
僕は木曜日にしかもういません。
申し訳ない。


【大器の器チャンネル】第77話
そんな米原の市長を首を長くして待ってる
井尻さんの雄姿はこちら。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら