大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > "かき餅"が旨い『神山表具店』

"かき餅"が旨い『神山表具店』

Posted on 2017.08.14(Category:信楽のこと)

20170814_kouyama_01_2017-08-10_18-39-14_888.jpeg
お盆中に失礼します。
純朴お盆回り陶芸家の
奥田大器です。

本年も回りました。
初盆の家を回ります。
この風習は信楽だけらしいです。
てっきり全国共通やと思ってました。

話は変わります。
20170814_kouyama_02_2017-08-10_18-39-25_129.jpeg
このお盆前に表具(額)を頼んだんです。
信楽の表具と言えば『神山表具店』
そしたらですね"かき餅"のお礼を頂きました。

さすが尚。
細やかな対応。
島ヶ原にも営業圏を広げている事がある。
これはお母上が作っているそうです。
旨いです。味がしっかりしてる。
そして数種類の味がある。
塩、海老、黒糖(多分)、
辛いから甘いまで。
まじで黒糖旨かった。
売れるで・・・。
20170814_kouyama_03_2017-08-10_18-40-01_660.jpeg
立派に仕上げてくれました。
"額"があっての"書"ですね。
かき餅と額です。
さすが国宝の弟子!!
皆様、表具のご用命は"神山表具店"まで。

それではお盆中に失礼致しました。


【大器の器チャンネル】再放送
神山尚(神山表具店)とはこんなやつだ!!

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら