大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > "日本沈没"今観るとなんか色々凄い。

"日本沈没"今観るとなんか色々凄い。

Posted on 2017.08.15(Category:奥田大器は語りたい)

20170815_nihon_01_2017-08-15_12-25-36_121.jpeg
盆休みで完全休養中です。
人生は沈没したくない陶芸家の
奥田大器です。

陶器工場も完全休業中です。
店も閉まってます。
17日(木)より営業です。
独身36歳、男が休みにする事は
特撮観るしかないでしょう。
なんか40歳独身が国を亡ぼすらしいじゃないですか?
あたい、絶対亡ぼさせない。

昨日の夜から特撮ナイトに入りました。
まず『怪獣総進撃』ですね。
20170815_nihon_02_2017-08-15_11-32-38_466.jpeg
レンタルDVDの不調で終了~~!!
金返せこの野郎!!
やっぱりDVDをレンタルで回転させる事が
無理あるんですよ。
多分そんなに回転率が激しくない
『怪獣総進撃』でこんな感じですよ。
(しかしDVD自体が古いですけどね)

という訳で
日本沈没』(73年版)に急遽チェンジ。
デアゴスティーニで買ったやつね。
久しぶりに観返して色々感じた。
これ凄い映画だわ。
来月の特撮映画ブログは『日本沈没』します。
僕一時期えらい日本沈没に嵌ってたんですよ。
原作小説、TVドラマ、さいとうたかを、2006年版、
スピリッツのマンガ、そして第二部・・・。
(第二部はまだ読了していませんが)
20170815_nihon_03_2017-08-15_12-27-37_191.jpeg
来月は『日本沈没』に関して話をしたいと思います。
自分の中では特撮映画ネタは月イチと決めています。
一応信楽焼陶芸家ブログやし・・・、
水琴窟ブログやし・・・。

この写真の原作文庫版小説ね、
阪神大震災(95年)の直後に
復刻されて出てるんですよ。
今やったら絶対叩かれると思う・・・。
でも当時は大震災の後だからこそ
復刻する意味があるんだみたいなキャンペーンでした。

3.11以後の事を考えても
非常に考えさせられる描写やテーマや主張が
1973年の時点ですでに描かれていると思う。

ファンタスティックフェスティバルは
こんな事を踏まえてやりたいと思います。
ウソです。踏まえられません。
でもなんかオタっぽい感じで。

【ファンタスティックフェスティバル2017】
「電光石化作戦」
●開催日
10/20,21,22の三日間。
●開催場所
大器の器ギャラリー(壺八)
●参加作家
・DT窯(谷陶択と純朴陶芸家)
・爬虫類陶芸家(三尾昌賢)
・戦車戦艦陶芸家(フレイル)
・林業VRの山の男
・山本くん
●内容
VRとパンケーキと信楽焼で・・・。


【大器の器チャンネル】お盆だから再放送
何故か460回の再生回数を誇る謎の動画をどうぞ。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら