大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > Su-Podのラッパ耳を付けました。

Su-Podのラッパ耳を付けました。

Posted on 2017.10.28(Category:大器の器オリジナル作品について)

20171029_supod_01_2017-10-27_15-55-53_118.jpeg
皆さん、ご機嫌いかかがですか。
純朴スマホ拡声陶芸家の
奥田大器です。

先日からシコシコ作ってるSu-Pod
ラッパ耳を付けました。
上手い事付いて良かったです。
20171029_supod_02_2017-10-27_15-56-09_193.jpeg
完全後付けなので
乾燥が早かったり、
付け方が甘かったらポロっととれたりします。

しかし何とかなりました。
20171029_supod_03_2017-10-27_15-56-31_709.jpeg
並べてみると何ともユーモラス。
皆様にお届け出来るまで頑張ります。
そうです、まだどうなるかはっきり決まってません。

どうすんだSu-Podイヤー
Su-Pod耳。
だいたいSu-Podってどういう意味?
勢いで決めた名前。

しかし台風ですね。
二週連続で台風です。二週末連続で台風襲来です。
消防団員としてちょっと知って貰いたい事がある。
台風が来たら大体警報出るんです。
これは上陸しなくても近畿の近くの海上を
通れば大概暴風警報が出るんです。
色々と手順はあるんですが暴風警報が出れば
団員は器具庫待機になります。
(まず入団10年目位以上が集められ、
事態が酷くなりそうなら10年目以下も全員招集になります)

今年は8月、9月、10月と三ヵ月連続で出ています。
明日招集かかれば10月は2回目です。
招集が掛かれば仕事も夜間も関係ありません。
しかし昨今は各団員の環境の変化がありますから
そんなに沢山の人数は集められません。
ですのでもし入ってもいい、
自分も地元防災の応分の負担をしてもいい
と思われる方は是非協力お願い致します。

そのうち誰もやらなくなるんじゃないかと
本気で心配しています。
家族や仕事もあるのに毎回出ている団員も
正直心配です。

それでは台風か逸れる事を本気で願ってお別れです。
さようなら。

あっ、それから本日のCHは
アウトレイジ最終章の感想です。
最後には僕が体験した"アウトレイジ"な銭湯の
話も入れておきました。
もし良ければご覧下さい。
【大器の器CH】第142話

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら