下水道が信楽に来る

Posted on 2018.03.29(Category:信楽のこと)

20180329_gesui_01_IMG_5310.JPG
ピクルの住んでる所!
純朴最強を目指す陶芸家の奥田大器です。
今日もよろしくな。

今信楽の最大の関心事。
窯元散策路より注目度が高い。
そう、それが下水道
快適な都市生活に欠かせない物。
それが下水道。これが来てる。
信楽の各地で行われている工事、
それが『大器の器』の前にまさに今来てる!

シムシティーでもスーファミ版では無かった概念。
シムシティー2000でも水道しかなかった。
それが今俺の家の前に来てる。
下水道工事で連日工場の前が通行止め。
でも仕方ない。行政が決めた事には従わないと。
今まで下水道が無い地域だったのかよ。
そんな声は無視します。

ついに下水道網が信楽中をネットの様に網羅します。
上の文章"網"が多すぎ。
20180329_gesui_02_IMG_5309.JPG
この道路からこっち側はうちの土地。
若き現場監督よ、資材置くときは一言声かけてね。
窯場に荷物入らなくなるから。

あっという間に作っていくぜ。
日本の土木技術は素晴らしい。
午後4時には埋めている。
ガンガン進むぜ下水道。

・・・そうねネタが無いね。
もう下水道の事書いちゃってるから。
信楽にも文化的な生活がやって来るぜ。


【大器の器Ch】第225話
下水道がやって来る。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら