大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > Su-podやっと出来て来た・・・

Su-podやっと出来て来た・・・

Posted on 2018.03.28(Category:大器の器オリジナル作品について)

20180328_supod_02_IMG_5302.JPG
ご注文して頂いた皆様。
本当にお待たせして申し訳ございません。
やっと出来て来ました。
純朴ラッパを付けろ陶芸家の奥田大器です。

3/8の放送から大変お待たせしております。
まさかのうちのHPへの注文。
てっきりクラウドに来るもんだと
思っていましたので在庫を
そんなに作ってませんでした。
この対応はプロじゃない。本当に申し訳ありません。
20180328_supod_01_IMG_5301.JPG
しかしですね皆様。
やっと出来て来ました。
数々の工程を乗り越えて姿が見えて来ました。
今から乾燥です。
徹底的に水分を抜きます。

Su-Podは形が比較的単純ですので
そんなに乾燥に気を使わなくていいんです。
しかしSu-PodEarは難しい。
ラッパ(耳)の部分から乾燥していきます。
陶器とは面白い物で末端から乾燥していきます。
突起物が多かったりそれが複雑な形をしていたら
乾燥が難しくなります。

しかしこの土は乾燥させ易い土です。
ありがとう山中陶土。

何故Su-Podという名前なのか?
スとポの間に"‐"が何故入ってる?
悩んだんですよね~作った時。
ネーミングって難しいですよね~。
これだっていうのになかなか巡り合わない。
その当時の精いっぱいのクリエイター感を出したつもりです。

"Su-Pod"宜しくお願い致します。


【大器の器Ch】再放送
Su-Podクラウド達成有難う。


クラウド終了まであと2日!

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら