大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 大器のフリーカップ記

大器のフリーカップ記

Posted on 2018.04.13(Category:日々の制作のこと)

20180413_freecup_01_IMG_5372.JPG
フリーカップ製作開始。
純朴フリーカッパー陶芸家の
奥田大器です。

ビアカッパーです。
カップ作ってこその壺八。
本日よりフリーカップ製作開始です。
赤土、型にくっつく。
赤土は離型がし難いんです。

そんな赤土でフリーカップを作ります。
そしてこの形の型は少ない。
そこに結構多い注文。
繰り返し押すしかない。
押して押して押しまくれ状態です。
今日は天気が良くて良かった。
20180413_freecup_02_IMG_5371.JPG
4回と半分抜けましたよ。
多分しばらく押す。

そんな事をぼ~っと考えてたら
さらに別の土と型でのフリーカップの注文が。
同時進行です。
フリーカップ同時進行です。
進撃するフリーカップです。

ああ・・・パシリム観に行きてえ。
フリーカップが出来るまではお預けだ。
公開終わるって。
20180413_freecup_03_IMG_5368.JPG
赤くない土も作りながら
フリーカップを押す。

赤土の合間に黒を押す。
フリーカップ大好き。
明日も押す。
ああ~レディプレ観てえ。

全てフリーカップ終わってから。
・・・消防団の訓練計画も立てなあかんやん。


【大器の器Ch】第230話
大器のフリーカップ記

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら