大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 干支って全部言えます?

干支って全部言えます?

Posted on 2018.04.25(Category:奥田大器は語りたい)

20180425_eto_01_IMG_5462.JPG
GW窯出市に向けてやってます。
色々と作り溜めしとかなあきません。
純朴に違いない陶芸家の
奥田大器です。

朝からバタバタしています。
気が付けば午前中終わってます。
Su-Podももうちょっと作らなあかん。
5月中にはお届けします。
20180425_eto_02_IMG_5463.JPG
皆さん干支って全部言えます?
僕全部言えないんですよ。
子、丑、寅、卯、辰、巳・・・、
ここから解らなんですよ・・・。

巳、ヘビの次何?全く出て来ない。
僕酉なんです。酉の前が申。
酉の後何・・・?
そうですバカなんです。
馬、鹿でバカなんです。

今ネットで調べましたよ。
巳の次午、ウマですやん。
ウマ来たら次は未、申、そしてMy干支酉。
それ越えたら戌、亥。
これで12人おられます?いますね。
皆いますね。
20180425_eto_03_IMG_5465.JPG
僕FBの個人ページで
政治の事言ったりしてるんですが
十二支言えないんですよ。

バッカで~す。
十二支言えない奴が
偉そうな事言うなっちゅう話ですわ。
今日を機会に覚えます。

子、丑、寅、卯、辰、巳、
午、未、申、酉、戌、亥!

良かった全部書けた。


【大器の器Ch】再放送
そんな俺が学校の部活を斬る。

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら