雨が降る信楽

Posted on 2018.06.20(Category:信楽のこと)

20180620_ame_01_IMG_5923.JPG
いや~よく降る。
純朴梅雨到来陶芸家の
奥田大器です。

今日はよう降りますわ。
写真ではよく写ってませんが
雨強めで降っています。

線状降水帯って言うんですか?
めっちゃ降る。
というかここ最近ずっと天気悪いですね。
まあ晴れても蒸し蒸しして
暑いだけですけどね。

梅雨から夏。
もうゴールデンタイムですね、
季節のゴールデンタイム。
ああ汗まみれの季節到来です。

ここから一年の中での俺の正念場。
夏が来たら覚悟を決めています。
勝手に決めています。
日に日に蒸し暑くなって行くのを
覚悟を持って過ごしています。

6月の終わり頃には
心が折れるんですけどね。
負けるんですけどね。
来るな~夏。
この感じやったら確実に来ます。

ここ近年は夏になったら
臭いですからね。
俺自身が臭いですからね。
脇の下から新しい感じの臭いが
しますからね。

10代~20代の時も臭いけど
なんか微笑ましい臭いですやん。
若いって素晴らしい。
30代後半の夏の体臭はまた一つ
階段を駆け上がった感があります。
別のフェーズに入ったな、
別のセクターに行ったなと感じます。
人として確実に歩んだなと思います。

だから何も焦る必要なんか無いんですよ。
人間なんてほっといても
色々別の舞台に進むんですよ。
夏の体臭一つ取っても新舞台が
用意されています。
誰もその舞台から降りる事は許されません。

人生夢芝居。
稽古不足を幕は待たない。
恋はいつでも初舞台。


【大器の器Ch】第267話
雨降る信楽

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら