大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 積乱雲(入道雲)が迫力あったんです

積乱雲(入道雲)が迫力あったんです

Posted on 2018.07.02(Category:奥田大器は語りたい)

20180702_sekirannunn_01_IMG_6030.JPG
実際はもっと迫力あったんです。
純朴入道陶芸家の奥田大器です。

本日(7/2)の正午できっかり
一年の半分らしいです。
計算したらそうなるのか。

しかし暑い。もう酷暑ですよ。
関西は梅雨明けしてないんです。
なのにこの暑さ、湿気。
国道走ってたら入道雲が凄かったんです。
でも写真撮ったら全然迫力ない。
いや、マジで凄かったんですよ。
(ちゃんと車を止めて降りて撮りましたよ)

7月入ったばかりでこの暑さはまずいですね。
まずいと思います。ヤバいと思います。
3ヵ月耐えられるとは思えない。

本日(7/2)深夜、
(明日早朝)の午前3時にキックオフです。
ワールドカップ日本対ベルギー戦です。

サッカー日本代表の選手達って
皆、成功者だと思うんです。
一つのスポーツのプロ選手にまでなって
その上国の代表まで選出される。
サラリーは殆どの選手が億です。

そんな人達がお金とは全く関係なく
サッカー選手としての誇りと名誉を賭けて死力を尽くす。
物凄い賞賛やバッシングを結果だけ見て
全国民から無責任に浴びせられる。

そんな中で戦う人達を見ていたら
応援してる場合じゃ無いと俺は感じるんです。
お前も頑張れよという事です。

だから平日の午前3時まで起きて見て
応援する事無いんちゃうかな~と感じています。
僕ワールドカップ大好きです。
ワールドカップの歴史は面白い事ばかりです。
サッカーも好きです。(阪神も好きです)
しかしそこまでサッカーに死力を尽くす
人達を見てたら、
「お前も頑張れよ」という
天の声が聞こえて来るような気が・・・。

黒沢さんも第一話で言ってた。
「この歓喜は俺の歓喜では無い。」

日本頑張れ。
朝起きたら勝っていてくれ。
BSの再放送で見るから。


【大器の器Ch】第277話
「日本対ベルギー、午前3時から見る?」

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら