新しい"型"が来た

Posted on 2018.08.30(Category:大器の器のこと)

20180830_kata_01_IMG_6329.JPG
銀シャリの様な型。
純朴新品型陶芸家で
石膏陶芸家の奥田大器です。

ティーポットの石膏型です。
新しいのが来ました。
ありがとう徳地さん。

輝いてる。
石膏型が輝いている。
真新しい石膏型は輝いている。
20180830_kata_02_IMG_6328.JPG
左が古いの。右が新しいの。
ここまで汚れるのか!

お疲れ古い型。
色々な土がこびりついて、
所々欠けているお前は勇者。
型界の勇者。
それは間違いない。
20180830_kata_03_IMG_6332.JPG
新しい型は型離れが最高。
この型から抜く作業時間が半分。
マジで半分。

これからパカパカ抜いていくぜ。

20180830_kata_04_IMG_6395_600_01.jpg
そしてこのメンバー(+2人)で
ファンタスティックフェスティバルやります。
『ファンタスティックフェスティバルの逆襲』は
今年11/24~25の二日間。
場所は『大器の器ギャラリー』でやります。

この人達今信楽で
"ある意味"一番技術があるんじゃない。
俺は今日、稲田の外れっぷりに驚いた。
一番まともと思ってたんやけど。
・・・一番飛んでやがった。

それではサイナラ。


【大器の器Ch】第309話
新しい"型"が来た

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら