大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 台風が曲がりやがった

台風が曲がりやがった

Posted on 2018.09.28(Category:信楽のこと)

20180928_taihuu_01_IMG_6508.JPG
曲がるね~。
工藤のカーブ並みに曲がるね~。
純朴台風がマジで怖い陶芸家の
奥田大器です。
【※台風情報はこちら】

逸れるって言ってたや~ん。
こんなにカーブして列島北上・・・。
すごい。もう逆にすごい。
こんなに日本列島は台風に好かれている。

まあですね。
この湿った空気の台風がやって来るから
日本は水が豊富な自然豊かな国なんです。
稲作が発達するんです。
だから極東の島国に沢山人口を養えたんです。
この湿った空気"台風"のお陰です。

・・・物には限度があるだろうに。

9月末で24号ですよ。
台風シーズンの本番って10月ですよね。
ソトのホームラン並みに被弾するやん。
20180928_taihuu_02_IMG_6509_01.jpg
何度見ても滋賀県直撃やん。
関西直撃やん。

この前の22号の屋根の修理終わってへんで。
もう任すしかないね自然に。
無事に月曜(10/1)の朝を迎えられます様に。

ここで消防団員として
今年すでに水防で3回出動している
人間からの注意です。
絶対コーヒー牛乳の色になった川には
近づかないで下さい。
川って言うのは一度氾濫し出したら
止める術はありません。非難するだけです。
何処に避難できるかだけでも
確認しておきましょう。

台風の風雨舐めてはゼッタイ駄目。


【大器の器Ch】第322話
森脇健児さんに会える...3分だけ。



※ファンフェス情報はこちら

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら