大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 今日みたいな天気は茶碗がよく乾く

今日みたいな天気は茶碗がよく乾く

Posted on 2018.10.01(Category:日々の制作のこと)

20181001_tyawan_01_IMG_6538.JPG
台風一過。いい天気。
どうも純朴昨日は台風で
夜中まで水防活動に出ていた
陶芸家の奥田大器です。

今日の昼のテレビでも
陶芸家っていう肩書なってましたね。
俺は陶芸家なんだろうか・・・。
深い所に行っても仕方ないので
この話はやめます。

いい天気でしたね~。
東京は30℃越えたそうですね。
信楽は23℃位で乾燥。
日差しはちょっと暑い感じでしたね。

よ~く乾くわ~茶碗。
朝押した物が昼過ぎにはカサカサです。
気を付けないと仕上げが出来なくなる程
固くなります。
20181001_tyawan_02_IMG_6539.JPG
水分が抜ける訳です。
乾燥の季節に一直線ですね。
もう10月です。
ね、言ってるでしょ。
見ている間に今年終わりますよ。

後3ヵ月・・・。
早、早い、速い。
これといって2018年なんもしてないで。
何かしたかな?
思い出せない。
ついこの間正月と言うてた気が。

皆さん週末は陶器まつりです。
10/6~8の3連休は陶器まつりです。
「大器の器」は水琴窟ギャラリーでやります。
是非秋の信楽にいらっしゃ~い。

それでは今日はさようなら。


【大器の器Ch】第323話
茶碗がよく乾く天気

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら