大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 多羅尾の小牧さんの個展情報

多羅尾の小牧さんの個展情報

Posted on 2019.08.26(Category:信楽のこと)

20190826_komaki_01_IMG_1294.jpg
穴窯幾何文。
どうも純朴小牧陶芸家の
奥田大器です。
先生の個展情報です。

小牧鉄平さん。
信楽は多羅尾で活動されている
陶作家さんです。
個展されます。
タラオノイエの近くに窯があります。
猿や猪、鹿なんかも当たり前に出て来ます。
蟹も・・・。

非常にお世話になっている作家さんです。
東京方面にいる人、行こう。
ザギンに行こう。
20190826_komaki_02_IMG_1296.jpg
黒田陶苑です。
名門陶ギャラリー。
ライオンの向かい。
ビールとウインナーを呑もう。

小牧鉄平さんという名前なんですが
俺の同級生に多羅尾に"鉄平"という
やつがいるんですよ。
多羅尾で鉄平っちゅうたら
そいつが思い出されます。
同じ中学の野球部で。
ピッチャーやったんですけど
フリーバッティングの時
背中に球当たったな。

そんな鉄平メモリーがいっぱいの
多羅尾の小牧鉄平先生の個展を
宜しくお願い致します。

【期間】
9/21(土)~9/26(木)
23日と月曜は休み。
11:00~19:00
黒田陶苑で。


【大器の器Ch】第395話
陶琴の透水器を作る

他の記事も見る

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら