大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 信楽某所で開かれたレトロゲーム大会(⑦特撮Ch)

信楽某所で開かれたレトロゲーム大会(⑦特撮Ch)

Posted on 2018.01.06(Category:奥田大器は語りたい)

20170106_game_01_2018-01-04_12-55-19_986.jpeg
俺達のゲーム。
どうも純朴スーファミ陶芸家の
奥田大器です。
やっぱゲームっす。

正月ももう終わり。
世間は平常運転です。
そんな1月6日(土)に先日挙行された
"信楽レトロゲーム呑み会"のレポートです。

1/4に信楽某所で行われた
現代の漢の必須科目レトロゲーム呑み会です。
20180106_game_02_2018-01-04_17-44-53_381_01.jpg
見よこの怠惰で甘美な空間を。
ダライアス、ストⅡ、人生劇場、
飢狼伝説スペシャル、ファミスタ88、
パワプロ3、ダビスタⅡ、
エキサイトステージ94、ドラクエ3、
かまいたちの夜、シムシティー、
シムシティー2000...etc...、

全員中学を思い出す(今は30代半ば)
狂乱の11時間。
最後の方は寝てました。

その中でも最も盛り上がったのは
桃鉄デラックス
甘言、誘惑、騙し合い、
そして最後は友情。

いや友情は無かった。

俺は悪魔のI田に騙されて
女湯を覗かせられてスリの銀二に
資産を半分持っていかれ、
目的地には使えない東京カードで
重要なターンを削られ、
ハワイ目前でYスオさんに持っていかれる

散々な目に遭いました・・・。
20180106_game_03_2018-01-05_22-58-03_779_01.jpg
束の間の目的地到着を
喜ぶ哀れな姿です。

...今年37才になります...。
(このケツのフィギュアは
カップヌードルの蓋の重石です。
誰かが場を盛り上げる為に盛って来てました。
そうです僕達は30代半ばです。)
20180106_game_04_2018-01-04_15-02-09_426_01.jpg
谷〇択先生はダライアスで
処理落ちを活かし超絶テクを展開。
さながら"谷先生の挑戦状"状態。
"バトルロボット列伝"も堪能させて頂きました。

...変なゲームやった...。
20180106_gama_05_2018-01-05_22-58-00_039_01.jpg
右の某爬虫類先生
最後寝てました。
いや寝るよね、あの状態は。

最後の方は体力の限界。
でも悪魔I田は元気やったな。
かなり好きやね。

林業BOYは次の日仕事やのに
最後まで付き合ってくれておおきに。
ちゅうかあんたも好きモノ。
20180106_gama_06_2018-01-02_19-26-22_000_01.jpg
そして最後に皆さんにお勧め。
レトロゲーム復活剤。これ超お勧め。
殆ど復活したよ。
これがなかったら半分以上は出来なかったと思う。
この大会の影のMVP。いやマジでお勧め。

それでは皆さん、
いい加減陶器の事を書けよ。
僕もそう思います。
現時点でクラウドファンディング達成率80%
どうする俺。
どうする『大器の器』。


昔の男は正月に集まってゴルフ、酒、女。

今の"漢"は正月はゲーム、スナック、フィギュア。

これ常識ね。


明日(1/7)は消防団出初式&新年会。
ここで遊んだ人達とまた会います。
信楽よ永遠に・・・。
20180106_game_07_20170104_mothra_01_049-mothra.jpg
そして本日の【大器の器Ch】は
週に一度の【特撮Ch】です。

『モスラ』です。1961年の作品です。
皆さんが絶対にご存知のある映画に
とてつもない影響を与えていると思います。
それではどうぞ。

『モスラ』についてのブログはこちら。



・次回の⑧特撮Ch、
「妖星ゴラス」はこちら。

・前回の⑥特撮Ch、
『宇宙大戦争』についてはこちら。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら