大器の器・トップ > 奥田大器の活動ブログ > 全国に水琴窟の水音を響かせるぜ!

全国に水琴窟の水音を響かせるぜ!

Posted on 2018.09.03(Category:水琴窟と水鉢について)

20180903_toukin_01_IMG_6418.JPG
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。
今日は水琴窟の水音を聴いてくれ。

庭園陶琴です。
水琴窟の水音です。
何故唐突にこんな事するのか?

今週土曜日、NHKラジオ
かんさい 土曜ほっとタイム」内の
コーナーで世に響きます。
「旅行ペンクラブ」のコーナーです。

もう一回言います。今週8日、土曜日、
お昼1時12分頃からのコーナーです。
もう一回言います。
「旅行ペンクラブ」のコーナーです。

1分位です。
信楽を紹介する旅のコーナーです。
そして全国ネットです。
凄い!北は稚内から南は八重山諸島まで!
1分弱ですが我が水琴窟(庭園陶琴)の
水音が全国に響き渡ります。

皆、radikoでもNHKは聴けます。
直ぐにダウンロードカモン!
水音が全国で弾けまくる。
1分間!
夢のラジオ、それもNHKデビューです。
私は仕事中ラジオばっかり聴いています。
ラジオLOVE。
中学生の頃からラジオばっかり聴いています。
ラジオLOVE。

頼むぜ水琴窟。
NHKラジオ万歳。


【大器の器Ch】第311話
この水琴窟の音色が響きます。




※宣伝です。
【ファンタスティックフェステイバル詳細】
■イベント開催日時・場所------------
 
開催日時:
2018年11月24日~11月25日
全日 9:00 ~17:30
 
開催場所:
庭園陶器窯元壷八窯
〒529-1851 滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
 
電話番号:
0748-82-0186

■参加費・入場料------------

無料
 
■イベント概要------------

陶器で製作した戦車や戦艦の展示・販売・
スマホ個室・無料VR体験。

■参加作家情報------------

〇谷 陶択(DT窯

ワンダーフェスティバル2018冬に全て陶器で製作された
ロボット「スティールメイト」で
参加した注目の信楽焼陶芸作家。

リアルロボット系の作品を多く製作している。
サン〇イズ、特にボト〇ズの話が分かる方、
熱く語り合いましょう。


〇フレイル(ミリタリー陶芸家
Twitter:https://twitter.com/fiail

テレビ朝日系ABC放送
「 雨上がりの 『Aさんの話』
~事情通に聞きました!~」
にて特集されたミリタリー信楽焼陶芸家。

実在する戦車や戦艦を製作している。
1930年から50年あたりまでの
戦車や戦艦が好きな人、お待ちしてます!


https://www.asahi.co.jp/a-san/

〇三尾 昌賢(谷寛利十郎窯

爬虫類が好きすぎて爬虫類のための
水槽や水槽用小物を陶器で製作している。
爬虫類のためだけを考えて日夜陶芸に励んでいる。

爬虫類仲間募集中!

〇NAKANISHI林業BOY

林業業界から参加するクールガイ。
普段は山の中に入って木を切る心優しき山男。
ゲームの知識と好きを生かし"VR"体験を
ファンフェスでプロデュース。
出来るだけ予算をかけずにプロデュース。


〇奥田 大器(DT窯

このイベントの主催者&場所の人。
東宝特撮と円谷プロダクションを心から愛する古い時代のオタク。
陶器窯元ながら手先があんまり器用ではなく
造形が出来る若い奴らと友達になりたくて
ファンタスティックフェスティバルを思いつく。

「日本沈没」の話が出来る人待ってます。

〇稲田 臣治(楽稲園

今年から参戦する窯元の人。
一番真面目だと思っていたが
話を聞いたりやってみたい事をヒアリングしたら
一番ふざけてやがった。何やねん"スマホ個室"て。
そして楽焼という真面目なもんも企画するんや。
もう好きにして。


〇濱中 宣秀(陶仙

ついにガチの陶芸作家。ファニーな物から緻密な物まで。
技術が凄い。そんな物まで作れるんですか⁉
と驚いています。あれは凄い。
そして外見はガチの人...ガチの人。
心優しきHAMANAKAが
ファンフェスに旋風を巻き起こす。
...一体何をするんですか?



■イベントの想い------------
 
"ファンタスティックフェスティバル"
信楽で、信楽焼業界で、オタクの祭典をしたい。
ワンフェスに参加した私は強く思いました。
幕張で体験したあの開放感。
好きな物だけに没頭できる至福な空間。
"好き"しか存在しないあのマインド。
俺もやってみたい。そこから始まりました。
取り合えずこの18年の秋です。
2回目です。2回目を何とか迎える事が出来ると思う。
昨年は市議選と総選挙と台風でえらい目に遭った。
今年は・・・
11月24~25の二日間やります。
参加人は谷陶択、三尾昌賢、フレイル、中西林業ボーイ、
稲田臣治、濱中宣秀この6人と俺(奥田大器)で
オタクな陶器で開放感をもたらしたいと思います。
...二人増えた。

人気の商品紹介
小丸陶琴
純朴陶芸家 奥田大器
現代社会に生きる皆様に“潤い”を届ける!
これが奥田大器が『大器の器』で行いたい事です。
奥田大器の紹介はこちら