土練りは慎重に


絶対に手を入れては駄目!どうも純朴土を放り込みブレンドする陶芸家の奥田大器です。土練機を使う時は慎重に。

土練機には大概スイッチが二つあります。電源その物と土練機本体です。段々慣れてきたら電源入れっぱなしを忘れて土練機本体のスイッチ入れたりします。

そしたら急に羽が回ります。これが危険。危険極まりない。でも人間って慣れるんですよ。もう慣れの動物。慣れるなって言ったって無理。

心に刻んで土を練ります。

それからね、滋賀県民としてこれは言いたい。

週末の大津駅にそもそも人はいない!

あそこは官庁街でビジネス街なんですよ!繁華街なんてめっ∼ちゃ遠くまで行かなければ無い!歩いてなんかいけないよ。

その繁華街もパルコが無くなり西武が無くなる。その上最寄り駅は膳所やし。週末には元々人なんかいない。アルプラザも無くなったしマクドすらない。あるのセブンイレブンだけやん。大津市役所すら大津駅には無い。県庁だけ。

新型コロナ対策で人が来なくなったかどうか計りたければ草津駅か南草津へ行け。映画館すら徒歩圏内には無いんだから。

すっきりしました。
それではファントムラジオでもどうぞ。

【大器の器のファントムラジオ】#8
・首が痛いが胃カメラを呑んだ
・ありがとう FMしがらき
・そもそも週末の大津駅に人なんかいない

タイトルとURLをコピーしました