水琴窟の透水器の土が切れました。

20160328_tousuiki_01.jpg
独自の配合!!
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

我が水琴窟(陶琴)
透水器の土が切れました。
市販してないので配合して作ります。

なかなかの作業です。
昔の人は全ての土で
これをやったと思うと凄いです。
僕は一種類作るだけで・・・。

しゃもじで掻き出すんですよ。
地味な作業ですよ。
これぞ陶器屋。

BRUTUSとかに載ってる
陶芸家の作業風景嘘ですよ。
あんなもんで
陶器作れるわけあるかい!!
基本”泥”と”水”やからね。
作業場綺麗になる訳無い・・・。
20160328_tousuiki_02.jpg
ぼたもちの様に
ビニール袋に入れていきます。

破れるんだわ、これが。
20160328_tousuiki_03.jpg
トラックの荷台に入れて帰ります。
スペース余り過ぎ・・・。

【※先週見た映画のコーナー!!】
最近毎週末に映画館に行ってます。
映像学科出身ですから。
今度観る映画の参考にして下さい。

・観た映画、
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
☆3.0(最高5)
・感想
アメコミが解らない人はつらいと思う。
そして俺自身アメコミを知らないので
心から楽しめなかった。
映像はすごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました