卓上水琴窟の”黒”です。

20160822_toukin_01.jpg
卓上水琴窟には黒もある!!
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

黒の写真も載せてくれ。
そう言われたので載せます。
信楽焼きはビードロだけでは無い。
黒もあります。
20160822_toukin_02.jpg
黒化粧と白砂です。
下地を黒にして
その上から白砂を吹きかけています。

『大器の器』の陶琴Light
ビードロと黒化粧の二種類作ってます。

黒は安定しています。
うちの還元の窯との
相性が良いんだと思います。
良い黒が出ます。
そいう意味で安定しています。

でもこの黒も掛け過ぎると
滴になって垂れて来ます。
それがそのまま焼き上げに乗ります。

そこらへんの釉薬の
掛け具合が難しい所です。
20160822_toukin_03.jpg
はい、もういっちょ黒化粧の
写真です。

豆鉢と似合うと
俺は勝手に思っています。



どうぞ、
陶琴Light』の水音聴いて下さい。

そして…、
水琴窟も作ってますが
夜は…、
20160822_toukin_04_2016-08-21 01.05.13.jpg
ガンタンク作ってます。
お盆から作ってるのですが
なかなか完成しません。

MG難しいです。
ほんまにカッチリ入らない…。
危ない箇所が何個かあった。
でもしっかり説明書を読んだら書いてある。

間違わないと解らんのよね~。
せめて素組で出来る様にがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました