行く年やって来る年

20181231_ikutosi_01_IMG_0036.JPG
皆さん2018年が終わります。
もう直ぐ終わります。
2018年も有難う御座いました。

大晦日、次の日は元日。
このワープ感凄くないっすか?

大晦日の午後6時って
ワクワクしてません。
ガキの使いがもう直ぐ始まる。
紅白始まる。
初詣にだって行く。
しかし元日1月1日午後6時頃の
寂寥感は凄くないですか。
ウルトラマンダッシュが始まる頃の
元日の夕方って
めっちゃ終わった感ありません?

よく考えたら1日しか経ってないんですよ。
9月15日から翌16日になっても
何も感じないでしょう。
それが大晦日から元日への1日は
変わった感じが凄すぎるでしょう。
僕小学生の頃からこの感覚が堪らんのですよ。

年が明けたらそれで終了です。
又普通の日がやって来るだけです。
日曜が楽しい訳では無いんですよ。
土曜の夜が一番楽しいんですよ。

大晦日って土曜の夜の超親玉ですやん。
20181231_ikutosi_02_IMG_0032.JPG
冬休みって
クリスマスから大晦日までが
一番楽しいですやん。

この年末の喧騒、感覚、非日常、
これを味わう為には
又一年待たないとあかんのです。
まあ、最近一年が途方もなく早く感じまけど。

僕は人間の感情でここまで受ける感覚が
1日で変わる事が不思議でしようがないです。

という事は前向きに思考したら
明るく生きていけるんだと思います。
しかしこれが難しい。
難しいから宗教はそういう事を
唱えるんだと思います。

ハイ、2018年終わります。
来年2019年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を。

でも元日の朝、元旦は好きです。
爆笑ヒットパレードやってる時間帯が
気分が上がるピークです。

【大器の器Ch】第376話
行く年やって来る年

コメント

タイトルとURLをコピーしました