俺の投資先は水琴窟しか無い

大器の器活動ブログ


大型陶琴を作る。
純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
僕、この6年間自分の事を”純朴”と名乗ってブログをしています。

勇さんの番組にゲストで出た時「純朴てどういう意味なんこれ?」と言われました。マジで恥ずかしい。でももうやるしかない。やり切るしかない。今更後には引けない。

年明けから大型陶琴を作っています。水琴窟ですよ。いや本当に有難い。ちょっと前なんですけど仕事があって有難いとFBに書いたら「そういうの有難いとか言う人ですか」とコメントもらいました。

馬鹿野郎…自営業してたら仕事が有ったらマジで有難いと思うんじゃ。仕事の無い恐怖と来たら。それを書き込んだのは某1部上場の超優良食品メーカー勤務の友達(いいやつなんですよ。今もたまに会うし)。そりゃお前は仕事なんて嫌なほどあるやろうけど零細自営業、しかも地場産業なんて明日どうなるか解らないんじゃ。

本当に不景気は人を病気にさせますから。水琴窟作れるなんてのはマジで有難いんです。しかし…仕事あったらあったで”休みて∼”と思うんですけどね。やっぱり定時で帰りたいし。日曜は休みたいし。

話変わりますが株価が飛んでもない事になってますね。30年ぶりの高値?バブル以来。遥か過去の20世紀日本の伝説じゃないですか。緊急事態宣言で経済活動は抑えられてるのになんで株価がこんなに上がるのか。
アメリカで大統領の他、上院下院とも民主党が勝ってバイデンさんが大規模な財政出動(景気対策)を行うのに障害がなくなったからだそうです。連動して日本にもいい波がやって来るやろうと。

アメリカ株も絶好調。アメリカって誰が大統領になろうと最後は株が上がるんですよ。そういう意味じゃ最強。毎月貯金するならその金でアメリカ株買い続けるのが一番利回り良いと思う。ビットコインも原油もめっちゃ上がってる(ビットはちょっと下がったんか)。しかし投資は自分の判断で行って下さい。どんな事になっても自己責任ですから。

世界中の国々がコロナ禍対策でお金を市中に供給してますんで株とか投資品目の値が上がるっちゃ上がるんやろうけど。いつまで続くんでしょうか。信楽焼地場産地も良い方向に進めばいいんですが。

私は投資なんてせずに水琴窟を作ろうと思います。俺にとって陶琴こそ最大の投資先。

【大器の器Ch】

タイトルとURLをコピーしました