信楽から甲子園に

大器の器活動ブログ

どうもです。
純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
甲子園に行って参りました。

信楽に住んでいると
何かと甲子園は身近な存在。
阪神ファンと巨人ファンが殆どですから。

仕事を早めに切り上げて
伝統の一戦を観戦させて頂きました。
ありがたやありがたや。

しかし変わったね~。
しみじみ感じます。

ここはグッズショップの
アルプスなんですが
昔はおでんとか風船売ってる
商店みたいな所やったんですよ。

大甲子園」の室戸学習塾戦読んで下さい。
犬飼小次郎と武蔵が末弟の知三郎の
試合を観に行って諦めてそこで飯食ってます。
(そこから面白くなる。)

何もかもが変り過ぎだよ甲子園
本当にきれいになった。

焼き鳥の味は変わっていない。
高くはなっているけどね。

イワタニさんもでっかい看板出してるやん。
頑張ってや我らが岩ガス。

だいぶ産地事情も変わってきたけど…。

去年も同じ時期に来たら
ミルクボーイが来てたんですよ。

今年もミルクボーイに当った。
再会です。ミルク兄さん。

実は明日の中日戦のチケットもある。
こんなんいくらあってもいいですからね。
天気雨やけど。

【大器の器Ch】

タイトルとURLをコピーしました