なんか凄いもん作ってる土屋さんがいます!!

20150723_yamanaka_01.jpg
皆様、麒麟です。多分麒麟です。麒麟を作ってる土屋に行って来た純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
見て下さい。麒麟です。凄いです。

この写真のおじさんが作ってます。
うちのお袋と同級生の山中秀寿さんです。TEIBAN展でずっと一緒にやってます。
信楽の原料屋さん、信楽で言う”土屋”さんです。
なのにこんなの作ってます。仕事の合間に作っているそうです。
焼けるかどうかは分からんそうです。
20150723_yamanaka_02.jpg
龍です。
素晴らしいです。今日実際に見て感動しました。

使う土を取りに行ったらこんな陶器の聖獣が沢山いました。
山中さんのブログで作っているのは知っていたんですがここまでの完成度とは。
スゴイです。
20150723_yamanaka_03.jpg
朱雀です。
まるでウルトラマンタロウに出て来た怪獣バードンです。
20150723_yamanaka_04.jpg
こいつです。
ゾフィーを殺した最強怪獣の一匹です。・・・Qのリトラにも似てるな。

山中さんの作る聖獣シリーズ、カッコよすぎます。
正直欲しいです。
来年のTEIBAN展(2016年2月新宿)で聖獣個展をするそうです。
僕が楽しみです。

これ山中さんのブログです。
http://amba.to/1g7IiqV
胡瓜の気持ちを語っています。聖獣の製作状況なんかも上がっています。

そして我らが山中陶土のHPです。
http://www.yamanaka-toudo.com/
山中さん、この表紙の写真のねえちゃんは誰なんですか!!

それでは本日は失礼致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました