フリーカップにきのこの山、窯から出て来ました。

20151022_kinokocup_600_01_DSC_0473.JPG
以前に頼まれたフリーカップ+きのこの山、完成しました。純朴きのこ陶芸家の奥田大器です。
今朝窯から出しついさっき1セットだけ届けて来ました。
約束の結婚式まで後2日、ぎりぎり納品セーフでした。

嫌がらせみたいに物を飲むには適していません。
20151022_kinokocup_600_02_DSC_0474.JPG
きのこの山をひっかける輪っか・・・なんかに当たったらすぐ割れると思います。
充分気を付けて持って行ってくれと頼みました。

きのこの山つまんでジュースを飲んでまたセットしてつまむ。
我ながら素晴らしいフリーカップだと思っています。
比喩でもなんでもなく普通のフリーカップ作るより10倍大変です。

成型→乾燥→素焼→窯詰→焼成→窯出→配達・・・全部の工程で半端なく気を遣う。
そのお客さんが喜んでくれたら嬉しいです。

そして昨日のブログは冗談ですが・・・、
ホンマに『大器の器』秋の新作焼き上がりました!!
20151022_kinokonoyamahart_600_01DSC_0482.JPG
一部公開。
商品の全容は近日公開!!

それでは本日はさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました